無料ブログはココログ

育児

2018年9月 4日 (火)

園舎の移転と「園舎ありがとうの会」について

鳩の森愛の詩保育園の園舎が移転することになりました。

新園舎は現在、元「ゲゲゲの館」があった森を造成中でここに今年度中に完成の予定です。

来年四月以降は鳩の森は全て新園舎に引越しをすることとなり、これまでの園舎は当面使用ができなくなります。

そこで、これまで園舎にお世話になったたくさんの皆さんに集まり、園舎にありがとうをいう会を行うことになりました。

会の詳細は現在実行委員会が考案中ですが概ね以下のようなことが決まりつつあります。

1.園舎内にて年代別の記念写真撮影

2. 簡単な式典
3. 園舎へのお礼のメッセージボードへの書き込み

4.カレー、焼きそば、フランクフルト、肉みそうどん、カレーライスなどの食べ物販売

5.鳩の森まんじゅうも販売します。


写真撮影の都合上小学生から中学生は午前中(10~12時)

高校生以上は午後から集まっていただきます。

双方が全体で集まるお昼の時間にちょっとした式典を行います。
みんなで歌を歌って園舎に感謝しようと考えています。

ぜひたくさんの皆さんにご来場いただき園舎への思いをメッセージとして残してください。



           園舎ありがとうの会  大まかな内容  

     
          日時    12月2日(日曜日) 10時開始 


     午前中(10時~) 小学生・中学生OBの親子記念写真撮影
               現役園児父母の記念撮影その1 

     12時  全体のOBによる簡単な式典 
          サプライズを用意していますよ〜!
           (終了後小・中学生は退場)       

      
     
午後(12時半~3時頃)高校生以上のOBの親子記念写真撮影

     最後にまだ写真を撮っていない現役園児父母の記念撮影

写真はおおむね次のような順番で撮っていきますので、想定される時間に園内にて待機してください。担当より声をかけますので二階のグランドピアノの部屋にお集まりください。子供達だけでなく父母の皆さんも一緒に写真に入ってくださいね。

10:00~10:30

小学1年生~三年生

10:30~11:00

小学四年生~六年生

11:00~11:30

中学生

11:30~12:00

現役の園児父母その1

12:00~12:30

園庭イベント

12:30~13:00

高校生相当の年代

13:00~13:30

18歳~20歳

13:30~14:00

20歳~25歳

14:00~14:30


14:30~

26歳以上

現役の園児父母その2




正式にはOBには手紙、現役の皆さんには直接お知らせいたします。
本ブログでも詳細が決まり次第お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

素朴な疑問、質問等も本ブログのメールから受けますので、どしどしお寄せください。

                                管理者

2014年5月25日 (日)

春のこども祭り!盛況でした。

5月25日日曜日、弥生台駅前公園にて春の子供祭りが行われました。
当時はお天気も良くたくさんのお客さんでにぎわいました。
鳩の森愛の詩保育園以外にも、あすなろ、瀬谷、宮沢、鳩の森OB、鳩の森こどもOB 店などの出店があり駅前公園には所狭しとお店が並びました。

鳩の森おひさま組では久しぶりの餅つきが復活!

子供のおみこしも登場し年々お祭りは盛り上がりを見せています。

お客様も近隣地域のみなさんもたくさん来てくださいました。
OB会では恒例のたこ焼き屋30周年記念Tグッズ販売古本
子供のプラバン・スライムを出店しました。

01           たこ焼きとオリーブ焼きを作りました その数およそ1400個!
            
01_2
01_4            Tシャツ、ハンカチタオルを販売しました 大人用はほぼ完売!


Honn                 今年も本屋さんはKさん独自企画です


お店にはのべ、およそ15名ほどの懐かしい顔ぶれが集まりました。

6年ぶりに単身赴任から戻られたお父さんも参加してくださいました。

今年、来られなかったみなさん!


例年5月の最終日曜日に行われますので是非お運びください。
懐かしい顔に出会えますよ。




      本ブログ掲載の文章・写真などすべて無断での転載は禁止いたします。

その他のカテゴリー