無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年9月

2014年9月20日 (土)

30周年記念大同窓会

大同窓会からもう一週間も経ってしまいました。

当日の写真が届きましたのでご紹介します。

大同窓会の垂れ幕は須藤お父さんが描いてくださいました。
二つの顔を良〜く見て下さい。
なんて書いてあるか見えてきましたか?
Dsc082361
出席者はおよそ230名!
コンサート以外でこんなにたくさんの鳩の森関係者が集まったのは初めて何じゃないでしょうか?
写真はクリックすると大きくなります。大きくなった子供たち、誰だか分かるかな?
Dsc085041
テーブルの上には「おめでとう」のハート形サインが置かれました。
色別に卒園年代を分けて集まれるようにしたものです。
Dsc082741
この素敵なサインを作ってくれたのはキッズクラブの子供たち。
うれしいですね。
さて、会は現役お父さんたちのロックソーランで始まりましたよ。
Dsc084891
司会をしていた須藤お父さんが無理矢理引きずり込まれて、汗だくになって踊っています。
Dsc084951
最後の決めもばっちり決まって、かっこ良かったです。

広い会場はパノラマで撮るとこんな感じ。

Dsc089351_4

乾杯、歓談の後は結っ子と結の太鼓です。
Dsc086531
たくさんの卒園児たちが当日数年ぶりにリハーサルと控え室で練習しただけなのに
ぴったり息の合ったすばらしい演奏でした。
Dsc087321
迫力も満点。来賓からも「いいものを見せていただきました」の声も出る程でした。
Dsc087271
懐かしい顔に出会えて話に花が咲きます。
Dsc089181
歓談途中踊られた現役職員の荒馬。
Dsc085791
こちらも迫力満点、卒園児たちの荒馬を懐かしそうに見る顔も印象的でした。

最後の出し物は、鳩の森らしくみんなで大合唱です。
「父ちゃん讃歌」「ぞうれっしゃ」のに曲を歌いました。「父ちゃん讃歌」は畑中お父さんの指揮で歌い直ししました。素敵な楽しい指揮者ぶりに会場も沸きました。
Photo
Dsc089531_2
最後は全員で記念写真を撮って終了。残念ながら記念写真はここには載せるものがありません。大きく伸ばさないとみんなの顔が分からないんです。
鳩の森の事務所に近々A3版の大きな写真が飾られるそうなのでみなさん見に行きましょう。
以上30周年記念委員会からの最新情報でした。




  本ブログ掲載の文章・写真などすべて無断での転載は禁止いたします。

2014年9月15日 (月)

大同窓会、盛大に行われました

9月13日 大同窓会が盛大に行われました。

参加者はおよそ230人ほど、懐かしい顔がたくさん揃いました。
大きく成長した子供たちは誰だか分からないなんていう会話もあちこちで聞かれました。
Imgp1614
オープニングは現役、OBのお父さんたちによるロックソーランで勇ましく始まりました。
結の太鼓は見事でした。あまりのすばらしさに全員釘付け。
職員の荒馬踊りもすてきでしたよ。
畑中お父さんの指揮でみんなで父ちゃん讃歌を歌いました。
Imgp1604_2
初代父母会長の田中さん、せぬママ、みっちゃんの挨拶では涙を誘うシーンなども有り、笑いあり、涙ありのすてきな同窓会になりました。
Imgp1615
みんなで支え合ってきた「共育ち、共育ての30年の歴史」をみんなで感じ取った大同窓会でした。この先も50周年、100周年と鳩の森が発展していくといいですね。
「次は来年、7月19日の30周年記念コンサートで会いましょう」を合い言葉に解散しました。
終了後はお父さんお母さんたち、子供たちそれぞれが二次会に流れて行ったようですよ。
実行委員会で写真の整理ができたらもう少しご紹介したいと思います。
お楽しみに。
 
本ブログ掲載の文章・写真などすべて無断での転載は禁止いたします。

2014年9月 7日 (日)

いよいよ大同窓会  !    最終9月7日版

早いもので、いよいよ今度の土曜日が大同窓会です。

最終決定した状況をご報告ご案内します。

日時 9月13日(土) 13時開始 12時15分開場(少し早くしました)

受付をされた方は代金を払い首から下げる名札を受け取り、各自記入していただきます。      終了は16時頃を予定しています。

場所 中田 JA横浜南総合センター (中田農協のホールの正式名称です) 

アクセス  市営地下鉄 立場駅より徒歩5分 駐車場はありません
当日開始時間前後に、立場駅改札前と会場前に鳩の看板を持った案内係が立ちます。

会 費     中学生以上 3000円  小学生 2000円

             未就学児  無料 

参加人数は職員も含めて現在250人くらいです。

大きく成長した卒園児もたくさん来ます。楽しみですね。

重 要  当日の飛び込み参加大歓迎 !
        事前に本ブログ宛にメールをしたうえで直接開場にお越しください。    
(用意する食事や飲み物の数の都合のため)

      メールが間に合わなかった方は当日直接会場でも結構です。

      急に来られなくなった方も本ブログ宛に前々日までにメールをください。

 

 立食形式のパーティです、飲み物食べ物はセルフでお取りいただくことになります。

 疲れた方用に椅子を多数用意してありますのでご安心ください。

スナップ写真は特に写真屋さんなどいませんの各自自由にお撮りください。

    集合写真のみ実行委員会側で撮ります。

    二次会などは特に設定していませんので、気の合ったお仲間同士で流れてください。


出し物(決定)  
司会進行:須藤父、のぞみちゃん
・現役お父さんたちによるロックソーラン

・現役職員による荒馬踊り

・結による太鼓  

・みんなで歌う歌「父ちゃん讃歌」「ぞうれっしゃよ走れ」

・豪華商品の当たる鳩の森ウルトラ・クイズ


出し物は以上です。
その他
30周年記念Tシャツ、その他グッズを販売します
(収益は今後の記念事業、30周年記念コンサートなどに使われます。是非ご協力を)
Tシャツは限定100枚程度しかございません。各サイズの数は少ないので好きな色は早めにキープを!カラーは下記以外にもあります。
記念に是非お買い求めください。
T

大人用 1700円
子供用 1300円


それでは、みなさん土曜日にお会いいたしましょう。

以上30周年記念委員会からのお知らせでした。
     本ブログ掲載の文章・写真などすべて無断での転載は禁止いたします。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »