無料ブログはココログ

2018年12月12日 (水)

園舎ありがとうの会 たくさんのご来場ありがとうございました。

12月2日の園舎ありがとうの会にはたくさんの方がご来場してくださいました。

懐かしい顔を合わせて会話もはずんだと思います。お昼のイベントではみんなで歌った「父ちゃん賛歌」「ぞうれっしゃ」の声が響き渡りました。

そしてサプライズの白い鳩の風船も楽しかったですね。真っ青な空にとはいきませんでしたが、白い鳩の風船は大空高く舞っていきました。あの風船は自然に帰る環境に優しい素材を使用しているので、マイクロプラスティックなどの心配はありません。

ところで、たくさんの人でごった返したため当日の案内も十分とはいかず不十分な点もございました。

特にメッセージボードへの記入について、よくわからなかった方がたくさんいらっしゃったようです。
園舎への思いをみなさんに気のプレートに書いていただき壁に貼ったのですが、参加人数に比べてプレートの数が少なかったんですね。

そこで、当日書きそこなったみなさんが、今後いつでも鳩に来た時にメッセージを書いていただけるように、余ったボードを事務所に用意してあります。
鳩に来園の際は職員に一声かけてくださいね。

みなさんを撮った記念写真もバッチリ撮れていますよ。
記念写真およびスナップ写真の販売は来年の一月十五日から「はとのもりあいのうた・アルバム実行委員会」のホームページ上でネット通販されます。期限が一月三十一日までと二週間ほどしかないので、逃さず購入してくださいね。

記念写真以外にもみなさんの笑顔の楽しいスナップ写真がたくさんありますのでぜひご覧ください。見るだけならタダですので。見られるのも一月十五日からです。

10

11

写真販売に関しては、期限が近づいたら本ページでも改めてご紹介いたします。

    以上、鳩の森愛の詩保育園 園舎ありがとうの会・実行委員会でした

2018年12月 1日 (土)

いよいよ明日。園舎ありがとうの会

園舎ありがとうの会がいよいよ明日に迫りました。
出欠席のハガキを出していなくてももちろん参加できますよ〜!

来園の時間ですが、記念写真撮影の都合とお昼の式典などの都合がありある程度決められています。もう一度下の写真撮影の時間割をご覧になってご確認ください。

当日の大まかな流れ。

10時開園  写真撮影開始 小学1〜3年生 以下下記表の時間割で進行

11時 食べ物販売開始

12時 高校生以上のご家庭も参加して全体での式典
   (高校生以上のご家庭はこの時間までに来てください)

12時半 式典終了後高校生以下のご家庭は混雑緩和のため退場をお願いします
    写真撮影 高校生相当の年代より順次撮影

終了は午後3時を目安としています。

当日の会場のご案内
Img_0450_2

        

記念撮影のタイムスケジュールです

10:00~10:30

小学1年生~三年生

10:30~11:00

小学四年生~六年生

11:00~11:30

中学生

11:30~12:00

現役の園児父母その1

12:00~12:30

園庭イベント

12:30~13:00

高校生相当の年代

13:00~13:30

18歳~20歳

13:30~14:00

20歳~25歳

14:00~14:30

14:30~

26歳以上

現役の園児父母その2


以上、皆さんの来園楽しみにお待ちしています。      

2018年11月18日 (日)

園舎ありがとうの会について@最新情報11月18日版

昨日園舎ありがとうの会実行委員会が行われ最終確認が行われました。

参加のお返事が来ている人数はおよそ160人ですが、このほかにまだ出していないけれど行きます、という声をあちこちで聞いています。
現役の子供達父母を合わせると200人くらいを想定していますが・・・

まだハガキを出していない方へのお願い。
OB名簿作りおよび当日の食べ物を作る数の見込みなど、できるだけ正確な人数が知りたいので今からでも出してくださいね。
その時に卒業の年度を記入していただけると助かります。よろしくお願いいたします。
ハガキを出していなくても飛び込み参加はもちろんOKですよ。

当日は下駄箱のところに受付を設けます。
ここで受付をしてから中にお入りください。園庭でも販売などしていますが受付をスルーしてそちらに行かないようお願いいたします。

当日の園内見取り図・案内なども受付にてお渡しします。

小学生〜中学生は午前中からお昼のイベントまで
高校生以上は、お昼のイベントからの来園をお願いいたします。

記念写真撮影に間に合わなかった際は、途中から入らずに次のグループに入ってくださいね。何枚か撮影していいものを選ぶので、メンバーが変わると販売の時に漏れる可能性が出てきてしまいますので。

記念撮影のタイムスケジュールです

10:00~10:30

小学1年生~三年生

10:30~11:00

小学四年生~六年生

11:00~11:30

中学生

11:30~12:00

現役の園児父母その1

12:00~12:30

園庭イベント

12:30~13:00

高校生相当の年代

13:00~13:30

18歳~20歳

13:30~14:00

20歳~25歳

14:00~14:30


14:30~

26歳以上

現役の園児父母その2



お願い
※はとの森まんじゅうは数に限りがありますので、この日の販売は限定発売にさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。



当日の皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

以上、園舎ありがとうの会実行委員会からでした。

2018年11月 4日 (日)

園舎ありがとうの会について

11月3日、園舎ありがとうの会実行委員会が開かれました。

当日のことが具体的に決まってきたのでお知らせいたします。

メッセージボードは下の写真のような木の板にメッセージを書き込んでいただいて、その場で両面テープで壁に貼り付けていただきます。

Img_0390
あらかじめメッセージの内容を考えてきていただけると、現場の混乱も少なくなると思いますのでよろしくお願いいたします。
みなさんからの素敵なメッセージ楽しみにしていますのでよろしくお願いいたしま〜す。

記念写真は二階のピアノの部屋のここ↓で撮ります。

Dsc04747
当日は前回ブログに書きました順番と時間帯で撮影を行いますので、ぜひもう一度ご覧ください。
どうしても遅れてしまった方はその次のグループに入っていただきます。

集合写真以外にも当日のスナップ写真を撮影し販売します。
写真に写りない方はその場にて担当カメラマンに一声おかけください。
よろしくお願いいたします。

写真販売は「はとのもりあいのうた・アルバム実行委員会」のホームページを利用して期間限定で販売いたします。当日パンフレットをお渡ししますのでご覧ください。

お昼のイベントではみんなで「ぞうれっしゃよ走れ」と「父ちゃん賛歌」をうたいます。


12/1のはとの森まんじゅうのアンづくりの人が足りません。
お手伝いできます、という方ははとの森愛の詩保育園(担当林望)までご連絡ください。

お返事のお葉書をまだ出していない方。
まだ間に合いますので至急投函をお願いいたします。

当日のことで知りたいこと、素朴な疑問などございましたら本ブログのメールフォームからメールをいただいても結構です。お気軽に問い合わせください。


    以上、鳩の森愛の詩保育園 園舎ありがとうの会実行委員会からでした。

2018年9月 4日 (火)

園舎の移転と「園舎ありがとうの会」について

鳩の森愛の詩保育園の園舎が移転することになりました。

新園舎は現在、元「ゲゲゲの館」があった森を造成中でここに今年度中に完成の予定です。

来年四月以降は鳩の森は全て新園舎に引越しをすることとなり、これまでの園舎は当面使用ができなくなります。

そこで、これまで園舎にお世話になったたくさんの皆さんに集まり、園舎にありがとうをいう会を行うことになりました。

会の詳細は現在実行委員会が考案中ですが概ね以下のようなことが決まりつつあります。

1.園舎内にて年代別の記念写真撮影

2. 簡単な式典
3. 園舎へのお礼のメッセージボードへの書き込み

4.カレー、焼きそば、フランクフルト、肉みそうどん、カレーライスなどの食べ物販売

5.鳩の森まんじゅうも販売します。


写真撮影の都合上小学生から中学生は午前中(10~12時)

高校生以上は午後から集まっていただきます。

双方が全体で集まるお昼の時間にちょっとした式典を行います。
みんなで歌を歌って園舎に感謝しようと考えています。

ぜひたくさんの皆さんにご来場いただき園舎への思いをメッセージとして残してください。



           園舎ありがとうの会  大まかな内容  

     
          日時    12月2日(日曜日) 10時開始 


     午前中(10時~) 小学生・中学生OBの親子記念写真撮影
               現役園児父母の記念撮影その1 

     12時  全体のOBによる簡単な式典 
          サプライズを用意していますよ〜!
           (終了後小・中学生は退場)       

      
     
午後(12時半~3時頃)高校生以上のOBの親子記念写真撮影

     最後にまだ写真を撮っていない現役園児父母の記念撮影

写真はおおむね次のような順番で撮っていきますので、想定される時間に園内にて待機してください。担当より声をかけますので二階のグランドピアノの部屋にお集まりください。子供達だけでなく父母の皆さんも一緒に写真に入ってくださいね。

10:00~10:30

小学1年生~三年生

10:30~11:00

小学四年生~六年生

11:00~11:30

中学生

11:30~12:00

現役の園児父母その1

12:00~12:30

園庭イベント

12:30~13:00

高校生相当の年代

13:00~13:30

18歳~20歳

13:30~14:00

20歳~25歳

14:00~14:30


14:30~

26歳以上

現役の園児父母その2




正式にはOBには手紙、現役の皆さんには直接お知らせいたします。
本ブログでも詳細が決まり次第お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

素朴な疑問、質問等も本ブログのメールから受けますので、どしどしお寄せください。

                                管理者

2016年2月19日 (金)

2015年度 鳩の森愛の詩 卒園式のお知らせ

こんにちは
更新が滞っていて申し訳ありません。

さて、今年も鳩の森愛の詩の卒園式シーズンがやってまいりました。
各園ともOBの皆さん、地域のみなさんのお越しをお待ちしています。

以下、各園の卒園式日程とはとの会理事長の汐見稔幸さんからのメッセージです。

ご都合のつく方は是非いらしてくださいね。



理事長からのご挨拶

卒園おめでとうございます。 子どもたちも大人たちも、鳩の森での生活をみんな頑張ったから、胸を張って生きるって楽しい!面白い!と言えるようになったのでしょう?それは私たち鳩の森の職員が、みなさんに贈りたかった一番のプレゼントです。生きるって楽しい、面白いと感じることができれば、学校でも頑張れます。何があっても乗り越えることができます。どうかこのプレゼントをこころの支えにして「世界にたった一人のボクです、わたしです」と自慢できる人になってください。    

 地域の皆さま、私たちが共に育ち合った子どもたちが卒園の時を迎えました。たくさんの喜びと共に、大人たちもまた一生懸命歩いてきた道のりを労い合う会をつくりたいと思います。ご出席っを心からお待ち申し上げます。    

 保護者の皆さま。ようやく卒園!でしょうか、もう卒園でしょうか。ともかくも心からお祝い申し上げます。私たちは卒園後も子どもたちのことを見守り続けていきます。いつでもご相談にいらしてください。鳩の森っ子たちは、永遠に鳩の森っ子なのです。         
   
              社会福祉法人はとの会 理事長 汐見稔幸



卒園式日程

鳩の森愛の詩あすなろ保育園  3月 6日(日) あすなろ保育園

鳩の森愛の詩保育園      3月13日(日) 新橋小学校体育館
鳩の森愛の詩瀬谷保育園    3月20日(日) 瀬谷保育園
時間は各園とも 9時開場 9時半開始です

今年も各園で卒園お詩が歌われます。
OBの皆さんも久しぶりに卒園の感動を味わってみてはいかがでしょうか。



2015年9月14日 (月)

鳩の森愛の詩 30周年をお祝いをする会

はとのもりあいのう鳩の森愛の詩保育園の30周年を記念して様々なイベントが行われてきましたが、いよいよクライマックスのイベントです。

「鳩の森」は30周年の歴史の中で、園児は頼もしい若者になり、中年は老年に、新しい世代に交代する時を迎えております。30周年コンサートを終えたばかりですが、これまで支えていただきましたみなさまとの絆を深めつつ、これからの夢に向かって歩き出す一歩として「30周年をお祝いする会」を企画しました。

これまで鳩の森愛の詩保育園を支えてくださったみなさま、高校生以上の大人になった元園児たちが対象です。

ぜひふるってご参加ください。

鳩の森愛の詩 30周年をお祝いする会

日時   2015年10月31日(土)
          10:00〜13:00 (9:30 開場です)

場所  横浜市立新橋小学校  体育館
         横浜市泉区新橋町909

会費  3000円(当日受付にてお渡しください)
※30周年をお祝いする会についてのご連絡は
    鳩の森愛の詩保育園   045-811-5002  へお願いいたします。
    ブログ・HPからの申し込みはできません。

2015年7月21日 (火)

鳩の森愛の詩30周年記念コンサート

7月19日(日)鳩の森愛の詩30周年記念コンサートが開催されました。

Imgp5255

2400人も収容する神奈川県民ホール、大ホールは鳩の熱気で埋まりました。
子供たちの荒馬踊りや太鼓、職員の合唱、親父のロックソウラン、合唱構成ぞうれっしゃ、など、どれも素晴らしいステージでした。

Imgp5254

生き生きとした子供たち、大人たちの演技に観客の目には涙がうるうる、なんていう場面も随分とありました。
この日のために頑張ってきた実行委員の皆さん、出演者の皆さん、裏方の皆さん、そして観客の皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんが一緒になって作り上げたおかげで感動的なコンサートになりました。

OBの皆さんもたくさん参加してくださいました。
ぞうれっしゃでは、OBのお母さん、お父さんたちがたくさん参加してくれたので、合唱団は総勢500人にもなり大迫力でした。

Imgp5252
子供OBも太鼓で頑張りましたよ。
「長良清流のぼり打ち」は緊張感と迫力満点の素晴らしいステージでした。

観客にもたくさんのOBそして、子供OBの姿がありました。
結婚して子供連れで来てくれた姿もありました。

次は5年後の35周年記念コンサートになりますが、今回来られなかった方は次回は是非いらっしゃってくださいね。

2015年7月18日 (土)

いよいよ30周年記念コンサートですよ〜!

みなさん 明日7月19日
いよいよ
鳩の森30周年記念コンサートの日です。

後半の像列車では500人を超える大合唱が見られるようですよ。

当日券も会場にて用意しております

ので、急に都合のついた方は 是非いらしてください。

場所は神奈川県民ホール・大ホールですよ。↓

http://www.kanagawa-kenminhall.com/access

2015年6月 7日 (日)

コンサート・チケット 二次販売のお知らせ

みなさんこんにちは! OB会です。

7月19日の鳩の森愛の詩30周年記念コンサートまであと一ヶ月と少しになりました。
一時販売ではたくさんのOBの皆さんに購入していただきありがとうございました。
まだ買ってない!というOBのみなさん、この機会に是非どうぞ。
お友達、OB同士の声かけにもご協力ください。
たくさんのかたのご来場をお待ちしております。

30周年記念コンサートのチケット2次販売6月8日から
はじまります。

今回の販売から三階席も購入できます。
三階席はステージと同時に一階席も見えるので、ステージと観客の興奮する様子を同
時に楽しむことができる、というのは今回演出を担当する三浦恒ちゃんの言葉です。

お値段も1500円(一・二階は2300円)と割安になっていますので、オススメです。
ただし、ちょっと急勾配なので、小さいお子さんや高齢者の方、高所恐怖症の方などにはオススメできませんので、添付の座席表をご覧になって、ご購入をご検討ください。

座席は申し込み先着順になります。
ネットでの販売開始は6/8(月)0:00~開始します。

販売期間は6/8~6/22です。お早めにどうぞ。

申し込み方法はネット、メールで、どちらも面倒くさいという方は保育園に電話してください。対応いたします。

代金の支払い・チケットのお受け取りは、
保育園で支払い&引き換と  振り込&当日会場で受け取り から選べます。
ネットの予約フォームをご覧ください。

1.ネットで

チケット申込サイト
     
http://hatonomori.sakura.ne.jp/ticket/contact/  

2.メールで

メールアドレス   hato30thconcert@gmail.com

詳細は下記をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 
Photo_9
Photo_10 Photo_13

«30周年記念コンサート 賛同金のお願い